口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ

記事一覧

テクニックで落とす方法

手紙

流れを作る

合コン終了後のメールについて、困ったことや悩んだことがある方も多いだろう。そこで、合コン終了後のメールのやり方についてまとめてみよう。 まず、合コン後のメールを送る前にチェックしておくことがある。それは、合コンの最終的な目標として、また会いたいと思わせることである。さらに注意しておくのは、その回の合コンの雰囲気や一人一人の反応はどんな感じであったのかということ。その場その場でメールのやり取りにも内容が変わるためである。 さて、送る一通目の内容として、まずは簡単にお礼を述べること。そして、合コンでその人と話したネタを添えることである。返信しやすいようなメールを送ることで、関係が続けやすい。気をつけないといけないのは、同じ内容のメールを複数人に一斉送信すること。なぜなら、他の人達と大差なく、楽しくなかったのかもしれない、などと思われてしまう。女性の場合は、ネットワークがあり合コン終了後に集まって、この人がよかった、悪かった、などと話すのである。つまり、そこで一斉送信をすると気づかれてしまい、さらに気遣いがないと思われてしまう。このようになるため、少しでも違う内容のものを個人でメールした方が特別感が出て良いのである。 そして、メールを送る際に理由付けをしておくこと。相手が、なぜメールしてくるのかと気になって聞いてくるかもしれない。そしたら、あなたにしか通じない話題だから、などといった理由付けをしておくのである。そうでないと、すぐに好意がバレてしまう。 最後に、メールのやり取りも経て、会って話したいと思わせたら勝ちである。間違っても、彼氏または彼女気取りにはなってはいけない。まだ付き合っていないのに、あなたは私の何なの、と、思われてしまうからである。

Copyright© 2017 口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ All Rights Reserved.