口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ

記事一覧

遅くとも1週間以内に送る

レディ

返信しやすい内容にする

出会いの場として、気軽に参加できる合コンを利用する人は多いでしょう。友達と一緒に参加するので不安が少なく、楽しく盛り上がれるのが魅力です。最後には、連絡先を交換するので、気に入った人がいたら、その先につなげることもできます。しかし、せっかくの出会いも、メールの送り方次第でチャンスを逃してしまう可能性もあります。ポイントを押さえ、意中の人と2人きりで会う機会を作りましょう。まず、合コン後のメールは、参加者全員に送るのが鉄則です。最初のメールは、前のめりにならず、楽しい時間を過ごせたことのお礼のみに留めておきます。しかし、気になる相手には、次につながる様な内容を、一言添えておくのがポイントです。遠回しに、好意を持っていることが悟られるような書き方をしましょう。また、相手が返信しやすいように、最後をクエスチョンマークで終わらせると、メールを続けやすくなります。メールを送るタイミングとしては、合コンの次の日から1週間以内と、できるだけ早い方が効果的です。あまりにも時間が空きすぎると、どんな印象だったのかも忘れてしまい、興味を持たれなくなる可能性が高くなります。熱の冷めないうちに、サッと送るのがコツです。そして、気合を入れすぎるあまり、長文のメールを送るのは禁物です。重く思われ、敬遠されてします。ライトで、店舗の良いメールを心掛けましょう。合コンで、毎回好みの人に出会えるわけではありません。メールで相手の心をつかみ、恋人へとステップアップしましょう。

Copyright© 2017 口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ All Rights Reserved.