口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ

記事一覧

すぐにデートに誘わない

レディ

長文ではなく短文にする

合コンは、恋人や結婚相手を見つけるための出会いの場として不動の地位を誇ります。普段の生活圏では出会えない人と繋がれるので、たとえ相手が見つからなくても、交友関係を広めるうえで有益です。合コンでタイプの人がいたら、合コンが終わった後、メールで距離を縮めていくのが一般的ですが、あまりにも焦りすぎると、せっかくのチャンスを逃すこともあるので注意が必要です。では、メールを送るときに、気をつけるべきことをご紹介しましょう。1つ目は、1通目のメールから、いきなりデートに誘うことです。もう一度会いたい、付き合いたいという気持ちばかりが先走り、2人きりで会いたいなどと提案すると、断られる可能性大です。焦らず、じっくりと距離を縮めるのが得策なので、最初は合コンで楽しい時間が過ごせたことのお礼程度にしておきましょう。2つ目は、長文メールを送ることです。たとえ、相手が好意を持ってくれたとしても、長文メールを送ると、返信される率が低くなります。なぜなら、相手も長文で返さなければと構えてしまい、結局送らずに放置される可能性があるからです。重くならないように、短文で気の利いたメールを送るようにしましょう。3つ目は、脈なしだと感じたら、潔く引き下がることです。しつこく誘いのメールを送り続けるのは、相手から嫌がられるだけでなく、自分にとっても時間の無駄です。誘っても、機会があればなどの返事が来たら、脈なしということです。気持ちを切り替え、新しい人を探しましょう。

Copyright© 2017 口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ All Rights Reserved.