口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ

記事一覧

喧嘩した時の対処法

割れたハート

会社の恋人と仲直りする

会社で恋人ができた時、距離が近い分ささいな喧嘩が響きやすく別れが近づくことも多くなります。社内恋愛で別れそうなほど大きな溝ができてしまった場合、関係を修復するためにすべきことがあります。まずは喧嘩の原因を冷静になって見つめ直すことが大切です。きっかけは些細なことだから、と放っておくのではなく相手がどんなところで不快に感じたかをよく考えます。自分の悪かった部分をノートなどに書き出してメモするのも有効です。熱い気持ちを抑えることで感情的になるのを防ぐことができます。次に、とにかく謝ります。喧嘩は長引かせれば長引かせるほど別れの直接的な原因になってしまうため、なるべく早めに時間を取ってもらいましょう。相手の仕事が忙しい時はそれを気遣いながらいつ予定を空けられるか聞きます。LINEなどで済まさず、きちんと顔を見て謝罪すると仲直りしやすいです。仕事に絶対に喧嘩を持ち込まないことも重要です。恋人なら喧嘩は少なからずするものですが、そのたびに会社での態度や言動に出てしまうようでは恋人も疲れてしまいます。社内恋愛では周囲へのマナーとして喧嘩したとしても絶対に切り替えて行動するように心掛けましょう。社内恋愛では相手のことを近くに感じられるためありがたさを忘れてしまい傲慢になってしまう人も出てきます。常に相手のことを思いやる心を忘れず、恋人として大切にすることが社内恋愛で別れを遠ざけるために必要です。

Copyright© 2017 口コミで人気の高い結婚相談所|サンマリエの特徴をリサーチ All Rights Reserved.